MENU

Adobe Photoshop Mix とクリップアートで写真を加工しよう!

合成手順

※合成手順はすべて iPhone アプリの動作となります。

  1. アプリを起動
    app_1
  2. 2015年7月22日時点では起動画面がこんな感じ(カッコイイ)
    app_2
  3. 新規のプロジェクトを作成(オレンジ枠をタップ)
    app_3
  4. 「自分のiPhone で」をタップ
    app_4
  5. 「カメラロール」をタップ
    app_5
  6. ベースとなる写真を選択
    app_6
  7. ベースの写真が表示されたら、合成する画像を選択します。
    プラスマークが表示されている、オレンジ枠部分をタップします。(レイヤーの作成と呼びます。)
    app_7
  8. 「自分のiPhone で」をタップ
    app_8
  9. 合成する画像を選択
    app_9
  10. 挿入されました。
    app_10
  11. 画像をタップした状態でスワイプすると画像の移動・ピンチイン/アウトで拡大縮小ができます。
    今回はこんな感じで配置いたしました。
    app_11
  12. 2枚目以降のレイヤーを追加する場合、
    レイヤーを統合しないと3枚目の画像を追加できないようなのでレイヤーを統合します。
    下記のように2枚目(赤髪のアフロ)のレイヤーをタップした状態で1枚目(ユーイチさん)のレイヤーの上に移動します。
    app_12-14
  13. レイヤーが統合できたら再度新しい画像を追加できる状態になるので、
    プラスマークが表示されている、オレンジ枠部分をタップします。
    app_14
  14. 「自分のiPhone で」をタップ
    app_15
  15. 合成する画像を選択
    app_16
  16. 画像のサイズ調整・移動し、最終的にこんな感じで配置いたしました。
    続いて作成した画像の保存方法ですが、まず画面右上のオレンジ枠部分をタップします。
    app_17
  17. 以下の画面になるので「カメラロールに保存」をタップします。
    app_18

以上で作成した画像が保存され、写真とクリップアートの合成写真が完成です。

次ページでいよいよ完成した合成写真のお披露目!

ページ : 1 2 3