素材工場」は、会員登録なし・全て無料でイラスト素材・パワーポイント形式テンプレートがダウンロードできます。個人・商用利用を問わずご使用いただけます!

擬音語の素材を使って画像加工をしよう!

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆さまに楽しんで頂けるコンテンツや素材を、どんどん追加してまいりますので、
今後とも素材工場を何卒宜しくお願い致します。

moji_gion_kusukusu

こんにちは!素材工場の絵描きです。
今回は本日新しく追加しました擬音語・オノマトペ素材の使い方をご紹介致します!

今は便利なスマホアプリがたくさんありますよね。
PCがないと難しかった画像加工も、スマホアプリがあれば簡単に出来ます。

そこで今回は詳しいアプリのご紹介は省かせていただくのですが、
その様な画像加工アプリを使って、写真の上に擬音語の素材を乗せるだけで
オリジナルの画像がサクッと作れますよ!というご紹介です。

ご家族やお友達との思い出を楽しく加工して送ったり、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか!?

擬音語・オノマトペ素材の使い方

今回使用した素材↓
>> 擬音語・オノマトペのクリップアート

160106blog_kaki_moto

牡蠣です。
お正月に私が食べた牡蠣です。
とっても美味しそうですよね!
これに擬音語の素材を乗せます。

160106blog_kaki

お腹を壊しそうな牡蠣になりました。
牡蠣にあたったことがある人にはこう見えています。
しかし牡蠣自体が美味しそうなのでちょっと擬音語だけでは無理があったかもしれません。

続きまして、カピバラさんです。
カワイイですよね。

160106blog_kapi_moto

この子にはこの擬音語の素材を乗せます。

160106blog_kapi

絶対何かやらかしましたね。
汗も描き加えてしまったのですが、この擬音語を乗せると
一気にやましいことを隠している感じになります。

この様に写真に擬音語を乗せるだけで、簡単にインパクトのある画像を作れるんです!
ということで、他にも色々と作ってみました。

サーカスの方たちです。

160106blog_circus

すごい!めっちゃ飛んでる感!!
愛知県犬山市の「野外民族博物館リトルワールド」です。
入館料金だけでサーカスまで見れます。オススメです。

次は私が巻き寿司にされた時の写真です。

160106blog_temaki

勢い!!
本当に「うわーっ」って叫んでました。
この効果音の通りです。すごい高速でした。職人さんありがとうございました。

次はインド神話に登場する神鳥「ガルーダ」の像です。

160106blog_hahaha

めちゃくちゃ怖い。
圧倒的ラスボス感。
こちらも「野外民族博物館リトルワールド」での写真です。本館に展示されています。
他にも展示されている様々な民族資料も面白いので必見です。はい、私はリトルワールドが好きです。

ではもういっちょ楽しい笑い声が聞こえる写真を。

160106blog_bakusho

めっちゃ笑われてる。
こんな風に写真に合わせて、複数の擬音語を使っても良いですね。
こちらは「INAXライブミュージアム」のテラコッタパークに展示されている
大阪ビル1号館のテラコッタです。笑われているわけではありません。
貴重な文化遺産です。愛知県常滑市にあります。

偶然チョイスが愛知県多めになりましたが、
この様に今まで撮った写真を楽しく加工して、オリジナルの画像を簡単に作ることができます。

この時期ですと年末年始に撮った写真を振り返りがてら、
寒中見舞いの画像を作ってご家族やお友達に送ってみるのも良いかもしれませんね!
今回使った素材以外にも擬音語の素材をアップしていますので、
是非お好みの言葉を色んな写真に合わせて遊んでみてはいかがでしょうか。

>> 擬音語・オノマトペのクリップアートはこちら