MENU

[心理テスト]こんな時のあなたの反応は?

皆さまこんにちは!
素材工場 絵描きのくもみです。

怪しげなタイトルですみません。
今回は心理テストでもいかがでしょうか。

心理テスト

あなたは海賊です。人々からお宝を奪い日々暮らしていましたが、ある日ついに海軍に捕まってしまいました。
その時のあなたの行動は次のうちどれですか?

(A)泣いて降参する
(B)自分じゃないとシラをきる
(C)証拠はあるのか!?と逆ギレする
(D)素直に観念する

パイレーツ映画にあやかってパイレーツテストにしてみました。

このテストではずばり

「嘘がバレた時のあなたの反応」

がわかる!?(かもしれません)

それでは心理テストの結果を見てみましょう。

結果

(A)泣いて降参する を選んだあなた・・・

あなたは嘘がバレるとこんな顔をして泣き出します。
あなたは気が小さい人です。嘘をつくと体調が悪くなるので嘘はつかない方が良いでしょう。

(B)自分じゃないとシラをきる を選んだあなた・・・

あなたは嘘がバレるとこんな顔をしてゴマかします。
ゴマかしてもバレバレなので演技力を磨きましょう。

(C)証拠はあるのか!?と逆ギレする を選んだあなた・・・

あなたは嘘がバレるとこんな顔をして怒り出します。
嘘をつかれた相手には「こいつヤバい奴だなあ」と思われるので注意しましょう。

(D)素直に観念する を選んだあなた・・・

あなたは嘘がバレるとこんな顔をして素直に謝ります。
潔い人ですが、笑っているのでサイコパス感があります。本当は悪いと思っていません。多分。

という感じで素材使ってください

心理テストいかがでしたでしょうか?
今回は新しく追加した表情素材を使って心理テストを考えてみました!
こんな感じで使ったり、自分に似ている顔を探して似顔絵として使ってみたりなど、
案外使い勝手の良い素材です!

各表情、23〜25個のセットになっております。ぜひご活用くださいませ〜!
>>「色んな人の顔(笑顔)セット
>>「色んな人の顔(困った顔)セット
>>「色んな人の顔(泣き顔)セット
>>「色んな人の顔(怒った顔)セット