テトラバッグを作ろう

皆さまこんにちは!素材工場 絵描きのくもみです。

今回もまたまたウェディング素材のご紹介です!
披露宴の最後、新郎新婦がゲストをお見送りする際に渡すプチギフト。
最近は自分たちでパッケージや袋などを作って、おふたりらしいプチギフトを渡される方も多いですね!

そこで今回はそんなプチギフトなどにも使える、
テトラバッグが作れるPowerPointテンプレートを追加致しました。
プチギフト以外にもバレンタインやパーティ、ちょっとした差し入れなどにも使えますよ。

テトラバッグの作り方

今回使うテンプレートはこちら
テトラバッグ プチギフトバッグ ウェディング

こちらのテンプレートはA4サイズ1枚で3つのテトラバッグが作成できます。

手のひらサイズですので、もっと大きなものが作りたい場合は、
テンプレートを拡大印刷するなどしてサイズを調整してみてください*

PowerPointのテンプレートを開くとこのように3つ同じものが縦に並んでいます。

1.下部の文章は変更できますので、3つとも日付と名前などを入れてください。
2.文章を入れたら印刷をします。
3.それぞれカットします。(詳しくはダウンロードデータ内の「テンプレートの使い方.pdf」にて)
4.のりで貼り合わせて中身を入れ、ホチキスでとめます。(詳しくは上記と同じく、または下記の動画にて)

という感じで最後の方ざっくりとした説明になってしまいましたが…
結構簡単に出来ますよ!

実際に作っている様子をYouTubeにもアップしていますので、
テンプレートのダウンロードデータ内にある「テンプレートの使い方.pdf」と、
この動画を確認してぜひ作ってみてくださいね!

今回使ったテンプレート
テトラバッグ プチギフトバッグ ウェディング