MENU

素材工場サイトリニューアル3つのポイント

みなさま、こんにちは!素材工場広報担当のいとーです。
先日、素材工場のサイトをリニューアル しました。
「どこが変わったの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、素材工場サイトリニューアルで変わった3つのポイントを紹介します。

1. 旬の素材がひと目でわかりやすく!

素材工場のトップページで季節感がひと目で伝わるよう、仕様を変更しました。
画像をクリックすると、旬の素材一覧ページへすぐにアクセスできます。

2. 人気のカテゴリページへ簡単アクセス!

人気のカテゴリをピックアップしました。クリックしやすいボタンリンクを配置することで、
視覚的に捉えて容易に各カテゴリページへアクセスできます。

利用者アンケートの声(※)も参考にさせていただきました。
回答にご協力くださったみなさま、ありがとうございます!

※各素材ページにて、その素材の使用用途について簡単なアンケートを実施しております。

https://twitter.com/sozaikoujou/status/1278473037868756992?s=20

3. 「ゴリラ」のコンテンツを豊富にご用意!

素材工場のイメージキャラクターとして育てている「ゴリラ」をご存知でしょうか?
イラスト素材としてはもちろん、LINEスタンプ「SUZURI」にてオリジナルグッズも販売中なのです・・・!
そんな豊富なコンテンツをまとめてトップページで紹介しています。

今後もコンテンツを更新予定です!一人でも多くファンになっていただけたら嬉しいです。
是非とも応援の程よろしくお願いいたします!

素材工場のこれから

今回のサイトリニューアルについて、本記事ではポイント3つに絞ってまとめてみました!
素材工場の良さの1つは、タッチやジャンルが幅広く集まっているフリー素材サイトという点です。
その点を生かして、今後も更新していく素材、コンテンツをより楽しんでいただきやすいサイト運営
していきたいと思っています!

さいごに

改めて、日頃から素材工場を利用してくださっているみなさん、本当にありがとうございます!
リニューアルに至るまでの道のりについて、もう少しみなさんにお伝えできればなぁと思うこともあるので、
そのお話は、また次回の記事で書かせていただこうと思います!

イラストやアニメーションの制作は、素材工場運営会社にご相談ください

素材工場運営会社である株式会社パルスデザイン では、さまざまなタッチのイラスト制作を得意とし、
webサイトや印刷物の制作を行っています。
最近では、イラストを含めたアニメーションの制作のご依頼もいただきます。
さまざまなシーンでオンライン化が進むなか、社内教育や自社サービス・商品紹介のための
動画コンテンツを導入される企業様も増えています。
制作の依頼先にお困りの方は、是非当社にご相談ください。

>>株式会社パルスデザイン お問い合わせフォーム

依頼したい制作物のイメージがつかみにくい方は、制作事例ページを参考にご覧ください。