MENU

ダウンロードコメントありがとうございます!!

こんにちは、素材工場 くもみです。 

今回はダウンロードコメントについてです。
最近素材工場の素材をダウンロードしてくださった方はご覧になってるかもしれません。
こちら!↓

このようにダウンロード理由のご入力フォームを、7月頭頃から各素材ページに設置させていただいていました。
今回はそのお礼の記事になります!

ダウンロードコメントフォームを設置してみた

まず、何故設置したのか

というのも、サイトTOPページにダウンロードランキングを表示しているのですが、何故この素材が?というものがたまに上位にあがっておりまして。

いや作ってる側が言うんかいという感じではありますが、それなら理由を聞いてみようということでフォームを設置してみたのです。

正直社内のメンバーと「少しでもコメントくれる方いたら嬉しいねー。」と話しているくらいでした。

思った以上のコメント数!

それがな、な、なななんと!
設置から約3ヶ月!1日も抜けることなく何人もの方が毎日コメントをくださっています!!うわー!
しししかもですね!
多くの方が「助かりました」「いつもありがとうございます」「感謝申し上げます」とお礼のお言葉まで…!

えっ皆さんこんなにコメントくれてる…!

しかもお礼のコメントも!?

優しい世界すぎない…????

もちろんお礼のお言葉あるなし以前に、コメントいただけるだけで神!神!神!です。

学校・病院・プレゼント・結婚式・お店・デイサービス・ご家庭・企業・YouTube・ブログ・自作ゲーム…、ご入力いただいたコメントを見て、こんなに様々な状況で使ってくれてるんだな~嬉しいな~アップしてよかったな~とホクホクしております。

いやもう企業の方々みんなこれ設置したらいいんじゃないですかね!?

黙々と仕事に打ち込んでいる日々の中、優しい言葉に触れて最高に優しい気持ちになれます!発明ですね!?

勝手にですが、皆さんとちょっと交流できたみたいで大変嬉しく拝見しております。
いつも本当にありがとうございます!

コメントを一部イラストでご紹介

ここで、いただいたコメントの中で「そんな使い方を!?」や「ステキだ~」と思った数件を、私が想像したイラストと共にご紹介致します。
※ご本人しかわからないかと思いますが、もし「これ自分のことだ!載せないでー。」と言う方がいらっしゃいましたら「お問い合わせ」までご連絡ください。すぐに削除致します。

<1>プレゼンテンプレート:心機一転事業計画の策定を行う為
<2>マイバッグ案内のポスター:レジにて使用
<3>三角定規:推しに似ていたから
<4>わかめ:子供たちの「魚釣りあそび」に使う為
<5>オススメうさぎ:学校のクラスTシャツで使いたい
<6>ばい菌:射的の的に
<7>チケット風招待状:自宅で映画を見る際にイベント気分を高める為
<8>星:猫のダンボール戦車に貼って使用
<9>ウエディングムービーテンプレート:子供の結婚を祝うムービーに
<10>提灯:コロナ禍で外に出られない子供たちの為におうち縁日で使用
<11>カブトムシ:小学1年生の孫への絵手紙に書いてあげたい
<12>プレゼンテンプレート:たまには味気ないプレゼン資料にお洒落をさせてあげようかと
<13>チケット風招待状:彼氏の誕生日に計画しているサプライズ旅行のチケットに

こ、心が暖かくなっていく…。

誰かの役に立つ、誰かの為を想うモノに使われてるんだなぁ。

ゴリラ素材は?

ダウンロードランキングにも入らないのに素材工場で推しているゴリラですが、
ゴリラ素材についてもコメントをいただいております!

あんな使用用途が謎の素材をダウンロードいただき、本当にありがとうございます。
もちろんコメントには使用用途はほぼ書かれていませんでした!ですよね!笑

ゴリラのダウンロード理由は

「単純にこのイラストが好き」
「素材工場さんのゴリラが大好きだからです!」
「絵の雰囲気が大好き」
「ゴリラさんが楽しそうで(*^▽^*)」
「好みに刺さるイケメンゴリラです!!」
「面白いし待ち受けに」

う、うれしい…。
シュワァアア(浄化)

謎素材ですが、これからもゴリラ描き続けていきます!

さいごに

皆さま本当にありがとうございます!

今回話題に出しました”素材ページのご入力フォーム”は当分は設置予定ですので、ダウンロードの際に理由を教えてもいいよ、という方は引き続きご入力お待ちしております。

いただいたコメントは今後の素材作りの参考にしたりしなかったり、私たちの生きる糧になります。笑
最後までご覧いただきありがとうございました。

今後とも素材工場を宜しくお願い致します。

素材工場を運営するパルスデザインではイラスト・印刷物デザイン・webデザイン・動画制作など様々な制作物を承っております。
どこにどうやってお願いしたらいいんだろう?そんな風にお悩みの場合でも大丈夫です。
制作物に関することはどんなことでも、お問い合わせからお気軽にご相談ください。
私たちと一緒に解決策を考えましょう!