MENU

うちわイラスト素材をお探しの方へ!

皆さまこんにちは!素材工場 絵描きのくもみです。

うちわのイラスト素材をお探しですか!?
そんなあなたにおすすめのテンプレートをご紹介致します。

【PowerPointテンプレート】
うちわイラスト カスタム

PowerPointでコピペして重ねるだけ


テンプレートを開くと各スライドに、うちわ画像が8種、うちわの柄画像が8種置いてあります。


お好みの柄のスライドを表示し、画像を選択してコピーをします。
<コピーのショートカット>
windows:Ctrl+C / mac:Command+C


お好みの色のうちわ画像のスライドを表示し、
先ほどコピーした柄画像をそのままペーストすれば完成です!
(こちらの画像では、うちわ画像に2つの柄画像を重ねています)
<ペーストのショートカット>
windows:Ctrl+V / mac:Command+V

活用方法

(1)PowerPoint上で使用する

お好みのうちわが完成したら、そのままPowerPoint上で
お店のメニューやチラシ・POPなどにお使いいただけます!

例えば下記のPowerPointテンプレートで使用する場合
メニュー 和食 お品書き(和風デザイン・A4)

右下の画像挿入部分を削除し、うちわテンプレートで作ったうちわを配置してみました。
このようにPowerPointで作成するメニュー表などにそのままご活用いただけます☆

(2)PowerPoint上でスクリーンショットをとって使用する

うちわテンプレートでお好みのうちわを作成し、その画面をスクリーンショットをとって保存するとそのまま画像として使うことができます。その場合背景は白になり透過されていない為、白背景のものでしたら気にならずそのままお使いいただけるかと思います。
もし白背景以外のものに使いたい場合は、下記画像のようにあらかじめPowerPoint上で背面に色を置いてスクリーンショットをとるという方法でも良いかもしれません*

お好みのうちわ画像をカスタムして作成し、ぜひ色々な用途にご活用くださいませ!