MENU

【第2弾】秋のPOP・資料作成に役立つ!おすすめフリー素材

みなさま、こんにちは!素材工場の広報担当いとーです!

前回のブログ「【第1弾】秋のPOP・資料作成に役立つ!おすすめフリー素材」に続き、
今回はその第2弾となります!

秋のフリー素材をテーマ別にピックアップしてご紹介します。
施設・学校の冊子作成、PowerPointの資料作成、お店のPOP作成の際など、
素材選びの参考にしてみてくださいね!

紅葉

>>「もみじのフレーム」
もみじやイチョウをあしらったフレーム素材です。
真ん中の空白に文字を入れたり、画像などの装飾をしたい時に活用できます!

>>「年中行事 もみじとイチョウと子供(カラー)」
ファミリー向けのPOP、学校などの冊子と相性が良さそうなイラスト素材です。
モノクロ印刷用は、コチラです!

>>「年中行事 もみじ(枝)(カラー)」
装飾として活用できる、もみじのイラスト素材です。
POPのあしらいに使うだけでも、雰囲気が出そうです!
▼のように、使用する用紙サイズに合わせて素材を重ねてみたり向きを変えてみたりするのも良いですね。
ぜひお試しください!

秋の味覚

>>「栗」
>>「さつまいも」
>>「ぶどう」
秋の味覚といえば・・・ということで、食材のイラスト素材をピックアップしました!
スーパーや食材関連のPOPでも目立ちそうです。
また、献立表、レシピや食材のブログ等を作成されている方にもおすすめです。

スポーツの秋

>>「ジョギング 男性」
>>「ジョギング 女性」
最近は筋トレやヨガなど、身体を鍛える方も増えている様子ですね。
「スポーツの日」のPOPやポスター作成などにもお使いいただけます!

秋のセール

>>「文字素材 秋の感謝セール」
お店の販促用POPやチラシ等でお使いいただける文字素材です!

おわりに

今回は秋のおすすめフリー素材を第2弾としてご紹介しましたが、使ってみたい素材探しの参考になりましたか?

悩んだら、まずは気になる素材をダウンロードしてみてください!
そして、
・素材の向きを変えてみる
・素材のサイズを変えてみる
・素材を重ねてみる
などなど、使用する用紙サイズに合わせて素材を配置してみると、
「おっ、いい感じ!」と発見があるかもしれません。

お忙しい中POPやチラシ、資料作成をされている方々のお力に、少しでもなれれば幸いです。
今後も、お役に立てるような情報をお届けできるよう努めてまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします!

素材工場公式Twitterもゆる〜くやってます。

お仕事のご依頼・ご相談も承っております。

素材工場を運営するパルスデザインでは、イラストや動画などのクリエイティブ制作も承っております。
運営会社webサイトお問い合わせページより、お気軽にご依頼・ご相談ください!